いぶきのゲーミングルーム

ゲームデバイスやパソコン関連の記事を書いていきます!

Logicoolの新しい最強マウスパッドが出たぞ!

 

Logicoolの新しい最強マウスパッドG640の新型が誕生しました。

G640はもともと販売されておりましたが旧型はG640rで、新型はG640sという名称で発売されました。

 

今回は、この新型、G640sについてまとめていきます。

 

・とその前に旧型について

旧型のG640r、表面は真っ黒で下の方にLogicoolのGのロゴが入っています。

裏側はLogicoolらしい青色のカラーリングになっております。

旧型のお求めはこちら

 

・そして新型!

見てお分かりの通り、ロゴの色が白から黒に変更!

 

・黒に変更されたことで落ち着いた印象

白か黒どちらがいいかというのは個人の好みの問題ですのであくまで主観ですが、黒の方がカッコよく渋いですね!

個人的には黒色に変更されたのはいいところです。

 

机の上にポンと置いてあっても真っ黒なので、どんなデスク周りであっても合わせやすく見た目のいいマウスパッドという感じです。

 

・裏側の青色だったところも!

旧型は裏地が青でしたが新型は黒になりました。

これも好みの問題ですが、個人的に黒で統一されていてカッコよく大人な渋さがあると思います!

 

黒で統一されていてシンプルな印象

旧型は少し派手な印象だったので、新型のシンプルさは良いと思います。

Logicoolらしさという面では旧型よりも劣りますが、単純にマウスパッドとして見たときに新型の方がシンプルで、全体的に好みな見た目になった感じです。

 

・サイズ感の変更はなし

新型も旧型も全く同じサイズとなっており、幅460mm、高さ400mm、厚み3mmとなっております。

サイズ感が大きくどんなゲームをプレイするにも便利で使いやすいサイズです。

 

・材質の変更もなし

新型旧型も表面などの材質の変更はないのでどちらのデザインがいいかだけで選んでもいいと思います。

 

最強の秘訣

G640は適度に滑って、適度に止まるということで、無難な操作感で誰にでもお勧めできるマウスパッドとなっています。

何を買おうか迷っている人は、ぜひこのG640r、G640sのどちらかで間違いなし!