いぶきのゲーミングルーム

ゲームデバイスやパソコン関連の記事を書いていきます!

【ApexLegends】プロや有名ゲーマーも使う最強ゲーミングキーボード5選

今回はPCでゲームをするうえで大事なキーボードのオススメを5つ紹介します。

 

1.Logicool G G913TKL

このキーボードの使用プレイヤーは、Stylishnoobさん、YanaNさん、KAWASEさん。
ゲーミングデバイスで超有名なLogicool Gが販売している一番高価なワイヤレスゲーミングキーボードで、これを買っておけば間違いないという製品です。
見た目の高級感が高く、トッププレートっがアルミニウム合金なので表面の質感がきれいです。
そのうえ、上品かつかっこいいライティング機能搭載です。
高級感の面でもゲーミングキーボード界隈の中でトップクラスだと思います。
このキーボードの特徴としては、薄さが驚異の22mm!
普通のゲーミングキーボードの約半分くらいの極薄キーボードです!
薄いと手首と指の高低差がなく疲れにくいというメリットがあります。
軸はクリッキー(青軸)、タクタイル(茶軸)、リニア(赤軸)の3種類
バッテリー持続時間は最長1100時間以上も持ちます。
 
2.Ducky One 2 Mini

このキーボードの使用プレイヤーは、ShivFPSさん、Sellyさん、aceuさん、Rogueさん。
このキーボードは60%キーボードといわれる圧倒的にコンパクトなキーボードです。
キーボードが小さいと、マウスのふり幅が取れるのでマウスをガッツリ動かす方にはとてもオススメのキーボードです。
*ゲーム以外の使用では不便に感じることがあるかもしれないので注意
 
3.Logicool G PRO X

このキーボードの使用プレイヤーは、SPYGGEAさん、だるまいずごっどさん、ImperialHalさん、Albralelieさん、Shroudさん。
名前にプロとついているだけあって、性能はプロ仕様となっています。
このキーボードは、Eスポーツプロのための究極のゲーミングキーボードを目指して開発がスタートし、50人以上のプロゲーマーの協力を得て2年以上の歳月をかけて完成したLogicoolの本気の本気の製品です。
青軸、茶軸、赤軸と自分の好きなように好きなところだけ軸交換が可能です。
ゲームで使うキーだけを交換することも可能!
テンキーレスでケーブルの着脱が可能なので利便性は抜群です。
ゲームモード搭載でwindowsキーなど誤操作を防止し、ゲームが中断されることを防いでくれます。
 
4.Razer Huntsuman Tournament Edition

このキーボードの使用プレイヤーは、渋谷ハルさん、はつめさん。
このキーボードは、Razerの新スイッチ「リニアオプティカルスイッチ」を搭載したテンキーレスキーボードです。
キースイッチが特にすごく、光を使った作動方式で打ち心地も気持ち良いです。
アクチュエーションポイント「1.0mm」という超高速入力で、ゲーミングキーボードの中でもトップレベルの速さとなっています。
天板は剛性の高い合金アルミフレームを採用していて質が高くライティングの色合いもトップクラスにきれいなので見た目はかなりかっこいい!
 
5.SteelSeries Apex Pro TKL

このキーボードの使用プレイヤーは、Dizzyさん、Ninjaさん。
SteelSeriesから販売されている反応速度が世界最速のゲーミングキーボードです。
このキーボードを最強と呼ぶ人は多く、性能だけ見れば私も最強クラスだと思います。
その理由は、なんとこのキーボード!アクチュエーションポイントが変更可能で、0.4mm~3.6mmまでの間で好きなように変更することが可能です。
一般的なゲーミングキーボードは2.0mmなので0.4mmはマジで速いです!
0.4mmなので最初は誤操作が多いですが、慣れれば最強
お値段もお高いですが、その価値はあると思います!
 
 
今回の5つの中からなら、どれを買っても間違いなしの公開しないものだと思うのでぜひ使ってみてください!