いぶきのゲーミングルーム

ゲームデバイスやパソコン関連の記事を書いていきます!

【超高速】反応速度が化け物なゲーミングキーボード!CORSAIR K65 RAPIDFIREがおすすめすぎる

今回はCORSAIRのスピード軸である「銀軸」を搭載したゲーミングキーボードのK65 RAPIDFIREについてまとめます。

CORSAIR K65 RAPIDFIRE
このキーボードは、13歳で史上最年少でプロゲーマーになったモングラール選手も使っていることで有名になったゲーミングキーボードです。

 

  • テンキーレス

このK65はテンキーレスキーボードとなっており、コンパクトなのでマウスのふり幅を確保することができます。

ゲームをするのに最適なサイズです。

 

  • キー配列

キー配列は日本語配列はもちろん、英語配列のモデルもあります。

 

  • 高級感がある

トッププレートはアルミニウム鍛造フレームを表面加工となっており、見た目の高級感はかなり高くなっております。

ゲーミングキーボードの中でも表面の質感はトップクラスなのではないかといえる質感!

 

RGBのライティングにも対応しており、光り方もかなりおしゃれ!

 

キーが浮かんでいるフローティングデザインとなっており、見た目もよく掃除もしやすいキーボードです。

 

性能だけではなくかっこいいゲーミングキーボードが欲しい方にとてもおすすめのキーボードです。

 

何よりもこのキーボードの強みとして、スピード軸である銀軸を搭載!

この銀軸は、アクチュエーションポイントが浅いのが特徴です。

 

大体のゲーミングキーボードのアクチュエーションポイントは1.8~2.2mmとなっていますが、このK65は1.2mmとかなり浅く反応速度がとても速いので一瞬を競うFPSなどでとても有利なキーボードです。

 

人気な赤軸と比べると、40%も速く入力することができます。

この1.2mmという反応速度の速さが人気の秘訣です!

 

  • FPS系のプロゲーマーも使っている方が多い

キャラコンであったり反応が少しでも速くなるというアドバンテージが得られます。

PCゲームに向いている最強のゲーミングキーボードですね!

 

ゲーミングキーボードを買う方はゲームをする方が多いと思うので、ぜひ一度銀軸を体験することをお勧めします。

 

本体重量は850gとテンキーレスにしては重めなので操作中にずれにくいです

メディア専用キーも搭載しており、音量の上げ下げやミュート、ライティングの輝度調整が可能です。

メディアキーが搭載されているキーボードは利便性が高くなれると使いやすいのでおすすめ!

 

この価格帯でUSBパススルー機能、マルチメディア専用キー、見た目の高級感とコスパはかなり高め!

この価格帯でこの3つがそろっているキーボードは、なかなかないのでK65はとてもお勧めできる製品です。

 

そして何より、スピード軸で反応速度が速いのはコスパの鬼です!

 

FPS対戦系のゲームをプレイする方はこれを買えば間違いなしです。

見た目も反応速度もこだわりたい方には、非常にオススメできるゲーミングキーボードです。